2018年10月7日日曜日

秋の手児奈まつり 吹奏楽部の演奏


10月7日(日)
今日は秋の手児奈まつり。
併せて歩行者天国が手児奈通りで行われました。
オープンの10時から開会式、商大の音楽隊の演奏後、本校の吹奏楽部が演奏をいたしました。


台風の影響で、昨晩まで強風が吹いていたのですが、今日は夏を思わせる快晴。
風も収まり、強い日差しの下での演奏会となりました。


実行委員会の方のほか、屋台の準備で忙しいお店の方、ご近所の方々と、たくさんの方にお集まりいただきました。




夏のコンクール演奏曲、先のブロック音楽会での演奏曲のほか、先日引退した安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?』もお聞きいただきました。
普段の演奏会とは一味違った明るい雰囲気の中で、たくさんの地域の方に演奏を聴いていただきました。子どもたちの中には、緊張とリラックスが入り混じった感覚を味わっていた子も多かったように思います。演奏を聴いていただいた満足感、ちょっとした自信が、これからの励みになってくれることを期待しています。


吹奏楽部の保護者の皆様には、楽器やパイプ椅子の搬入・出にご協力いただきました。ありがとうございました。                   (校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿