2018年10月26日金曜日

修学旅行2日目

10月26日(金)
起床時刻前、叫び声に廊下に出てみると、静かな様子です。どうやら、鹿の鳴き声のようです。
下は散歩のゴール地点の湯の湖。
(メールでは湖を個と誤表記しました)




湖面には、もやがかかっています。下の写真は落ち葉に霜が降りています。
画面には入りませんが、手前には湯けむりも見られています。


朝食、おかずの交換もあったようですが、この男の子たちは完食!
ボリウムがあるので、食べきれない子はいますが、しっかり食べられています。




宿の方とのお別れをして湯滝に向かいました。日光自然博物館のインタープリターの皆さんと対面後、グループ毎に自然観察に入りました。



風が吹くと手の冷たさを感じますが、陽射しがあるので、フィールドワークにはちょうどよいと感じました。
 



光徳牧場からは男体山が雄大な姿を見せてくれました。

日常触れることのできない自然との関わりを体感する一時となったようです。
この自然を大切にしたいと感じてくれることを願っています。  (校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿