2018年10月30日火曜日

 いもほり交流、4年生落語、ぴかぴか大作戦

今日は、秋晴れのもと、様々なイベントがありました。
 あすなろ学級の皆さんは、国分小学校で行われたブロックいもほり交流会に参加してきました。
 
 

 
 

大きなさつまいもが次々に土の中から顔を出しました。たくさんの笑顔と、歓声に包まれました。

さつまいもを美味しくいただきました。フライドさつまいもの味は2種類。
砂糖味も塩味も大人気。




 午後には「ぴかぴか大作戦」がありました。たくさんの保護者の方が、真間小学校をぴかぴかにしてくださいました。普段できない場所、子どもだけではやり切れないトイレ等、お手伝いいただきました。本当にありがとうございました。
   






  5時間目には、4年生の教室で「てこな寄席」がありました。
  扇子や手ぬぐいを使い、話し方を工夫し、小さな噺家たちが大活躍でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿