2018年10月20日土曜日

オープンスクール 午前編

10月20日(土)
本日のオープンスクールに多くの保護者の皆様にご来校いただきましてありがとうございました。
音楽会と午後の活動の関係で、1時間目が8時25分からという特別日課のため、せっかくの休日に早起きをしていただくことになりました。

2時間目は、てこなコンサート第1部、高学年が演奏を発表しました。
オープニングは「チーム花鳥風月」による、手児名太鼓です。
演奏を重ねるごとに、心が一つにまとまってくるように感じます。
6年生がトリを務め、一部が終了しました。

マット席、いす席、立見席、ギャラリーと用意させていただいたのですが、第2部が始まる頃、体育館は多くの保護者の皆様でいっぱいになりました。
途中、マット席を5枚ほど追加させていただきました。



1年生の子どもらしい姿に聴いている私たちも笑顔になる、そんな発表であったように思います。
温かな拍手をお送りいただき、ありがとうございました。
このような経験を積むことで、子どもたちの心が豊かに育ってくれることを願っています。
担任以外の職員が少ないことから、コンサートを見に来ていただいた昨年までの先生方にもステージ運営にご協力いただきました。ありがたいことです。 (校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿