2018年12月12日水曜日

真間小フェスティバル

12月6日(木)
計画委員会が準備を進め、元気っこタイム(ロング昼休み)と5時間目を使って、たて割りグループで楽しみました。
①校内を巡って「宝物」を探す。
②各学年の先生からの「学校クイズ」を解いて、キーワードをみつける。
③「委員長さん」を探してスタンプを押してもらうというものです。


計画委員の児童が宝ものをそっと隠しています。

教室内では、6年生を中心にルールの確認をしています。


先生方の出すクイズをグループで考えています。

終了時間には、計画委員の詰める委員会室に、リーダーが回答用紙を提出します。
計画委員は「宝物の合計ポイント」「スタンプ数のカウント」「キーワードの確認」をしました。

6年生や5年生は、低学年の子どもたちの面倒をよく見てくれていました。
顔つきもいつになく、否、いつも以上に優しい表情で過ごしていました。

終了後には、思わず、6年生の教室を回り、素晴らしかったことを伝えずにいられませんでした。(校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿