2019年3月8日金曜日

中学生による余も聞かせ

2月28日(木)
第二中学校の図書委員会の児童が1年生の教室を訪問し、読み聞かせをしてくれました。
各クラスに4名程度で、お話を聞かせてくれました。
終了後に中学生に感想を聞いてみました。
「1年生って、思っていたよりもかわいらしかった」
「1年生の反応がよくて、嬉しかったです」

雨の中、わざわざ来ていただきましたが、みんなにこにこして中学校に戻っていきました。
第二中学校の生徒とは、さまざまなボランティアという形で交流する機会があります。
双方にとって豊かな体験になってくれるものと思います。  (校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿