2019年3月8日金曜日

6年生を送る会 発表

2月26日(火)
今まで、お世話になった6年生に感謝の気持ちを届けるお別れの会を行いました。
1年生と手をつないで入場した後、各学年からの出し物を発表しました。


〇3年生 学園天国の替え歌 「学校天国」


〇2年生 「みんなの好きな真間小だから」  
     ・ 学校のお気に入りの場所をインタビューしました。
        ≪学びの部屋の畳のにおい≫ 
〇4年生 「ベストフレンド」に合わせて「手話」
     ・ 4年生は1年間かけて、≪福祉≫の学習を積み重ねました  


〇5年生 「6年間の思い出」  平成the end of  the story
     ・ 寸劇あり、ダンスあり  そしてきれいな歌声


〇1年生 ドラえもんの替え歌「MAMAEMONの大ぼうけん」
     ・ 6年生に≪大好き≫をいっぱい 届けました
 1年生の発表の最後には、1年生が一人一人名前を呼びかけ、6年生が手を挙げて応えました。
       「〇〇お姉さん!」  「〇〇お兄さん!」
〇先生方の発表は「旅立ちの日に」の三部合唱でした。
15分の予定の練習でしたが、30分以上取り組みました。
   ちょっと自信がないところもありましたが、心をこめて歌いました。



どの学年も工夫を凝らした 心のこもった発表でした。
1年生の呼びかけに、恥ずかしそうに、或いは嬉しそうに手を挙げる6年生とのやり取りが、とても微笑ましい様子でした。                   (校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿