2019年3月8日金曜日

6年生を送る会 スケッチ

6年生を送る会に向けて、様々な準備がすすめられました。
≪① とある6年生の朝の様子≫


 合奏曲の朝練習をしています。
 昇降口の鍵が開くのを待つ間に、鍵盤ハーモニカの練習です。
 確かに、少しずつ上達していました。


≪② 練習期間の体育館の様子≫


  1年生が、6年生の似顔絵を描いて掲示しました。
 その上の掲示物も1年生。満開の桜に小人がいっぱいです。
 1年生が一人一人、小人を完成させました。

≪③ 前日の体育館の様子≫
 先生方の合唱「旅立ちの日に」の練習後。
 担当の3年生の先生方が、送る会の看板を取り付けています。

スケッチはほんの一部、子どもと大人とみんなで作り上げた6年生を送る会でした。
                                      (校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿