2019年1月10日木曜日

平成31年のスタート

1月7日(月)
冬休みを終え、いよいよ平成31年の始まりです。
正月飾りの最終日でしたので、昇降口には鏡餅を飾って子どもたちを迎えました。
1年生はミニ門松です。
お友だちに会えた嬉しさで、気づかなかった子もいたことと思います。


香港日本人学校からの転入生を迎え、ゆったりとした気持ちで、子どもたちと校歌を歌うことができました。
校長からは「猪のように突っ走るのではなく、よく考え、しっかりと判断して行動しましょう」と、「6年生は卒業まで、今日を含めて50日、他の学年も春の新年度を迎える準備をしましょう」というお話をしました。
生徒指導からは、1月の生活目標「手洗い・うがいを しっかりしよう」の話をしました。


なお、初日はインフルエンザでの欠席は2名でした。
この長期休業で、流行が収まってくれることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿