2019年1月21日月曜日

学校開放日

1月17日(木)
学校開放日にご参加いただきまして、ありがとうございました。


各学年の廊下には、書初めの作品を掲示させていただいています。
これは、6年生の作品です。
今日は多くのゲストティーチャーにご指導いただきました。
担任の指導だけでなく、その道のスペシャリストから熱いお話を伺う機会は、子どもたちの学びがより深いものにとなっています。

その1  ヤクルト食生活アドバイザー 「おなか元気教室」 1年生
        おなかの仕組みを学んでいます


その2  市川市地域支え合い課 「認知症教室」 4年生
        歳をとると様々な困難さが生じることを学んでいます

その3  市川保健所 歯科衛生士さん  「歯みがき教室」 あすなろ・5年生
        保護者の皆さんと、磨き残しを観察しています
        歯ブラシのサイズや持ち方について学んでいます
          (歯ブラシは毎月交換することが推奨されています)


その4  市川税理士会 税理士さん  「租税教室」 6年生 


その5  学校司書さん 「百人一首」 6年生
        百人一首大会が2月に計画されています。みんながんばれ!

多くの皆様にご参観いただきまして、ありがとうございました。
また、次年度就学予定の保護者の方も数名いらっしゃっていたようです。
インフルエンザが広がる傾向が見られていましたので、前日にメールでお知らせいたしましたが、体調不良で参観していただけなかった保護者の皆様には、ご協力いただきましたことに感謝申し上げます。         (校長)



0 件のコメント:

コメントを投稿