2019年2月5日火曜日

二中生徒会 学校紹介

2月4日(月)
第二中学校の生徒会役員の2年生3名、1年生1名が本校を訪れ、第二中学校の紹介をしてくれました。
始めに第二中学校の様子や服装のきまり等について、プロジェクターを使って説明がありました。
続いて、各部活動の紹介でした。
各部の中心となる先輩が、動画で新入生に向けて説明をしてくれています。
構成メンバーで表現方法も様々であり、のびのびとビデオ作製をしていた様子がうかがえます。
質問コーナーでは、「新しくバトミントン部を作ることはできますか?」との質問がありました。「希望を叶えるのはむずかしいけれど、・・・」一応検討はしていただけるようです。
また、髪型についての質問については、「特に決まりはありません。ただ、色をつけてはいけません」とのことでした。

生徒会担当の先生のお話では、何か心配なことがあったら、相談に乗っていただくことができそうです。
朝の挨拶をしているときに、前を通りかかる二中生にも声をかけていますが、ほとんどの子が挨拶を返してくれています。
また、部活の時間に訪問した際には、元気な声で「こんなにちは」という声をかけてくれました。
先輩の良いところを見習ってくれることでしょう。   (校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿