2019年2月5日火曜日

久しぶりの朝会


2月5日(火)
1月の始業時にはインフルエンザが収まっていましたので、体育館で朝会を行いましたが、12月は感染拡大を防ぐために放送の切り替えていました。
今月はインフルエンザが収まりつつあり、昨日の段階で全校で4名でしたので、体育館で行うことにしました。
みんなで歌う校歌は気持ちの良いものでした。
表彰では、吹奏楽部のアンサンブルコンテスト、子ども県展(図工)、選挙書初め、新聞展等が紹介されました。
生徒指導からのお話では、2月の生活目標のお話です。
「寒さに負けずに、けがや病気に気をつけてすごそう」の【さしすせそ】
 【さ】 三食好き嫌いなく食べよう
 【し】 しっかり身体を休ませよう
 【す】 スポーツをしよう
 【せ】 あ(せ)をしっかりふこう
 【そ】 ふく(そ)うを 調節しよう
市内ではピーク時には1日に1200名ほどが欠席していましたが、本日は約600名に減少しています。ただし、インフルエンザA型が2回発症する例も見られていますので油断できません。
引き続き、健康にご留意ください。インフルエンザがこのまま落ち着くことを願っています。(校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿