2018年9月22日土曜日

地区別音楽会

9月22日(土)
今日は第二中学校を会場に、二中・東国分中ブロック地区別音楽会「風と緑の祭典」が開催されました。




参加校(合唱) ・第二中学校   ・菅野小学校 ・曽谷小学校
   (吹奏楽) ・東国分中学校 ・第二中学校 ・稲越小学校 ・国分小学校 ・本校


二中の体育館は保護者の皆様、地域の皆様でいっぱいでした。


本校の発表曲は「スプリングフィールド」(夏の吹奏楽コンクール演奏曲)と新しい「やってみよう」という曲です。2曲目は演奏していても、ちょっと楽しい雰囲気の曲です。
多くの学校がソロを入れたり、動作を入れたりして、楽しい演奏会となりました。
特に中学校は、東国分中は「ジャズ」を、二中は「マーチング」を取り入れて楽しませてくれました。


受付など、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。  (校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿