2018年9月28日金曜日

家庭教育学級

9月26日(水)
家庭教育学級が2階の多目的ホールで行われました。
今回のテーマは「護身術」です。
合気道の先生を中心に、保護者の皆さんがストレッチをしています。


後ろからそっと様子を見ていると、講師の先生から声をかけていただき、お手伝いをすることになりました。なんと、女性に正面から襲いかかる役でした。

              (後ろから手を回しているのは、私ではありません)

私が見学していた時間には、「つかまれた腕」を振り払おうとせずに外す方法。
後ろから腕を回されたときの対処方法等、合気道を活かした身体の動かし方などをご指導いただいていました。
特に、二人組になって、攻め手と守り手を交替していたので、和気あいあいとした楽しい雰囲気で活動されていました。
家庭教育学級では、難しいお話ばかりでなく、保護者の皆さんの目線で様々な企画が準備されていますので、お時間が取れる方は参加されてはいかがでしょう。(校長)


0 件のコメント:

コメントを投稿