2017年9月15日金曜日

3年生校外学習


 3年生が、校外学習に出かけました。
  まず千葉県西部防災センターでは、災害時に「自分の命を最優先に守る」ということがいかに大切であるかをあらためて実感することができました。地震体験や暴風体験、煙中体験を通して、どんな時にどのように行動することが命を守ることになるのか、学習しました。





 午後は、大町のごんしろう梨園さんに行き、梨農家の仕事について学習してきました。
 おいしい梨を作るための工夫や、梨の木の手入れの秘密、大町の梨農家の歴史などについて知ることができました。教科書には書いていない、新しい発見がたくさんありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿