2017年9月13日水曜日

4年生校外学習

   4年生が、校外学習で佐原に出かけました。
  伊能忠敬記念館では、忠敬が実際にどのような測量をしたのか、測量器具や測量の方法などについて見学をしてきました。
  現代の地図とほとんど違わない当時の正確な地図を見て、子どもたちはとても大きな驚きを感じたようでした。また、天文学とのつながりについても知ることができた一日となりました。




記念館からの移動の時間には、「水郷の郷」の雰囲気も感じることができる見学でした。




               さらに、船からも「水郷の郷」佐原を感じました。











0 件のコメント:

コメントを投稿