2018年11月26日月曜日

合同学習発表会

11月24日(土)
市川市文化会館にて、「合同学習発表会(北部)」が開催されました。
先日のオープンスクールでの音楽会でも発表しましたが、さらに練習を重ねて臨みました。
合奏「YMCA」と合唱「カントリーロード」です。

合奏の「YMCA」では、今回も会場の皆さんに身振りでご協力いただきました。
とても大きな舞台での発表という、なかかなできない経験をすることができました。
なお、発表の準備に当たり、地域支援者の寺島様にはたいへんお世話になりました。


この発表会は、市川市内にある27校の「知的特別支援学級」の児童・生徒が、日々の学校生活で積み重ねた学習の成果を発表するものです。「合同クリスマス会」から始まり、53回目の開催とのことです。
本校の出演した午後の部では、北部地域の「百合台・真間・鶴指・市川・平田」の5小学校と「八中・三中・二中」の3中学校が相互に発表しました。みんな自信をもって発表する姿が輝いて見えました。(校長)

0 件のコメント:

コメントを投稿