2017年11月10日金曜日

6年生 修学旅行 NO.3

  2日目も天気は快晴!氷点下の冷え込みでした。湯の湖散策から朝の活動が始まりました。
湯の湖から、湯気が!



岩を滑るように流れ落ち、飛沫が立ち上る湯気のようだと言われている「湯滝」に大歓声の子どもたち。自然のダイナミックさに圧倒されました。



 インタープリターの方たちとの自然探索では、日光の自然の雄大さ・美しさだけではなく、繊細さも知ることができました。さらに、これまでと違う姿を見せる自然の姿を自分の目で確かめることによって、自然を守る大切さと、これからの自分たちの役割を考えるきっかけにもなりました。


倒木した”あすなろの木”から新しい命が!

透明な川の水に、びっくりする子どもたち

こんこんと湧く冷たい湧水に感動!
 


戦場ヶ原からの男体山


空には秋の雲です


鹿が食べた木は、枯れていくことを知りました




0 件のコメント:

コメントを投稿